≪Etc≫

Digital Createさんにて、2004年に販売されたデジタルノベル集「Silence revolution」内、
霜月楓作の『君の居場所』(登場人物紹介イラスト:蘇芳つぐみ様)が
09年7月24日から単行販売されていましたが、
そちらでの10年08月21日の販売終了に伴い、霜月楓に販売等の権利を譲って頂くことになりました。
……とはいえ、さてこれからどうしよう、と頭を悩ませているのですが。
どこかに投稿しようかしら? うーむ。

※収録は、全12話だった2004年版を3つにまとめた「前・中・後編」と、
「Silence revolution」では掲載されなかった「番外編1〜3」でした。

以下のあらすじは2004年版。
この「1話〜4話」をまとめた「前編:最悪の出会い」と、「5話〜8話」をまとめた「中編:君が教えてくれた」と、
「9話〜12話」をまとめた「後編:呼吸をするように」、「番外編1話〜3話」となっておりました。

内容
1 【最悪の出会い】
マンションで一人暮らしをしていた長谷野幸は、雨の日に最悪の出会いをする。
相手は、想いを寄せている隣人・工藤智哉の弟、悠哉。
どうやら家出をして、兄である智哉のところに転がり込んで来たらしいのだが?
そして、会った直後から口喧嘩を始める2人。犬猿の仲とはこの2人のことを言うらしい。
しかし、言い合いをしつつ階段を昇っていた2人の頭上から大きな音が。慌てて階段を駆け昇った2人の目の前には、階段から転落したらしい男性が血を流して倒れていた――。
2 【涙の理由】
幸と智哉、そして悠哉は芳雨の見舞いに行き、面会室で彼と昨日の事故について話を聞く。
「酔って足を踏み外した」と言い張る芳雨。
そんな彼を見る悠哉の表情はかなり険しい。どうやら彼は何かに気付いたらしいのだが?
話の途中で席を外した
幸と悠哉は、病室の扉を恐る恐る開けようとする女性を発見する。
それは、昨夜
事故現場から逃げ去った女性。
彼女と芳雨、そして幸と智哉を前にして、悠哉が導き出した答えとは――。
3 【焦げたハンバーグ】
幸たちが暮らすマンションには、半年前から『満月の晩に歌うお化け』が出没するらしい。
管理人であるツルじいさんにその話を聞いた幸と智哉と悠哉はその調査に乗り出す。
その間、幸は智哉のためにハンバーグを作ることにしたのだが、出来上がったハンバーグを見た悠哉は一言、言う。「何だ、これ?」
それを食べなければならない智哉と悠哉の運命は!?
そして、『満月の晩に歌うお化け』の正体とは……!!
4 おわりの夜、はじまりの夜
盆休みになり、生まれ育った町・陽苗町に帰省する幸。
仕事で失敗続きの幸は落ち込んでいたが、そんな彼女を故郷で待っていたのは、大学時代からの友人たちと母の手伝い、そして元カレ。
彼女たちとの会話の中で、かつて幸の身に起こった、とある事件が少しずつ露になる。
盆休みを終えて鷹葉台に戻ってきた幸を待っていた者は?
そして、幸が『今一番欲しかった言葉』とは……??
5 君が教えてくれた
ある日、幸たちの社内を『それ』が襲う。強大な力に太刀打ちできず机に突っ伏す幸。
そして帰宅した幸は、数日後に母が訪ねて来ることを知る。
少しでも母にいいところを見せたい幸は、悠哉に簡単な料理の作り方を伝授してもらおうと画策する。渋る悠哉、苦笑する智哉。
しかし、今後の自分たちの生命の危機を回避するために結局嫌々ながら了解する悠哉。
そして完成した料理は、智哉の予想に反して、意外と……?
6 肩の力抜いて
色々な事情が重なって、智哉とレストランで食事をすることになった幸。
智哉の心の内にある弱い部分を聞いた彼女が掛けた言葉は、意気消沈していた智哉に元気を与え、そして初めて彼に――。
その数日後、色彩検定を受けることを決めた幸は、先輩・祥子の家へ参考書を借りに行く。買わずに借りて済ませる魂胆らしい(笑)
そして、玄関の扉を開けて幸を出迎えたのは――。
7 ふたりで一緒に
幸の先輩である祥子の話。
幸をひたすら『お腹いっぱい』にさせることになった、祥子とその旦那の話とは?
祥子が隠していた秘密とは??
そして、『君の居場所』最大の謎、ミステリーサークルとは??(笑)
祥子に送ってもらって帰宅した際、智哉と話をしていた幸に変化が起きる。
悲鳴を上げかけた幸がそのとき心の内で思っていたこととは?
8 【風邪の特効薬】
風呂上がりにバスタオル一枚で長電話をした幸は見事に風邪をひいてしまう。
そんな幸は、触らなくても神に祟られていた。激しく落ち込む幸の風邪は更にひどくなり、ついには欠勤してしまうほどに悪化。そんな風邪ひきさんに、とっておきの特効薬は?
久方振りに登場の悠哉を見事に脱力させた『ドナドナ』の正体とは!?
そして、ついにラストで明らかになる衝撃の事実、あの2人の関係とは!
目が離せなくなるかもしれない第8話、あなたの心にリーンヒット☆(by幸)
【すれ違った想い】
前回ラストで衝撃的な事実を知ることとなった4人。気まずい空気が流れることに。
そして悠哉は次第に自分の気持ちに気付いていく。それと共に智哉と悠哉の仲が……??
翌日、幸と祥子と池谷は、鳴鳳が働くラーメン屋へ。敢えて出向いた池谷の真意は如何に?
そしてそのラーメン屋で出会うことになる、幸たちを固まらせるほどの怪人物(笑)の正体は!? 彼の言動に幸たちは付いていけるのか!?
そしてついに微妙な三角関係に変化が! エレベーターの前で対峙する幸と悠哉と智哉!
10 【想いの先に】
修羅場に突入。気まずい智哉と悠哉、そして幸。混線する恋模様。
幸は智哉から、彼が心の内に抱いている弟に対しての思いを聞く。その後悠哉に会いに行った幸だったが、「帰ってくれ」と言われ、落ち込んでしまう。そんな幸に対して、悠哉は?
3人が気まずい関係のまま、10月も半ばに。そしてある日、幸は伊丹に頼まれてデータを、とある印刷会社に持っていくことになる。そしてそこで出会ったのは――。
しかもその帰り、ついに悠哉が幸に! そして幸の過去が……!!
11 【記憶の爪痕】
蘇る記憶。それは大学生だった幸に起きた悲劇。嘲笑、侮蔑、そして――圭吾との別れ。
その記憶に縛られ続けている幸は、悠哉の前から逃げ出してしまう。
はっきりと気付いた自分の想いを抱き、幸を追って階段を駆けのぼる悠哉だったが……。
翌日の夜、ヴィラ鷹葉台の前で出会う祥子と智哉。そしてそこへ帰宅した悠哉まで現われ、話は一気に収束へ。
智哉がとった行動は? そして、幸と悠哉は――。
12 【呼吸をするように】
幸と悠哉が初めて出逢ったのは7月。そのとき、悠哉はひどく機嫌が悪かった。その理由は、5月にまで遡る。
友人たちとマンションで暮らしていた悠哉。その彼を襲う数々の出来事とは。悠哉と倉澤聖志の接点は。そして、悠哉が今まで抱えていた思いとは。
すべてが明らかになったとき、幸は目の前の悠哉に――。
12回連載の『君の居場所』、ついに最終話。幸と、そして彼女を取り巻く者たちはどうなっていくのでしょう。乞う御期待♪


TOP   Profile   Blog  Gallery   Novel   Thanks   Link   Game   Form
inserted by FC2 system