妖月劇場第一話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の登場人物たちを、何を血迷ったか四コマにしてしまいました……(汗)
ま、そのうち飽きてしまうと思われますが、しばらく不定期更新してみようかと。
この子は主人公の在処(ありか)くん。
極度の方向音痴のようです。まるで楓みたいだ♪(笑)
あ、一コマ目のDM類は、実際に私が作った旅行社のものですvv
本業はデザイナーだ、というのをたまにはアピールしておこうかと。(をい)




妖月劇場第二話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第二話です。
このお嬢さんは御堂家次女の桜子(さくらこ)さん。
この人も何だかどんくさそう……(笑)
というか、ほんとにこのままギャグ路線を突っ走る気か楓っ!?
嗚呼、どんどん在処がクールなイメージから遠ざかっていく〜。(笑)




妖月劇場第三話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第三話です。
あ、描き方が二話までと変わってる……まぁいいや。(をい)
取り敢えず、似た者同士な在処と桜子。
さて2人は無事に家に辿り着けるのか!?(笑)




妖月劇場第四話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第四話です。
今回出てきたお嬢さんは御堂家三女の紅葉(くれは)さん。
取り敢えず、気が強い感じの子に描いていきたいなと。
……それにしても、桜子も鈍すぎですね(^_^;)




妖月劇場第五話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第五話です
紅葉にずるずると引きずられていく桜子、どうやら在処を敵と判断したらしい紅葉(笑)。
そしてさすがの在処も彼女の殺気を感じた模様。一応ミステリの主人公ですから。(^_^;)
そしてこれだけ散々雨に打たれた在処は風邪をひいてしまう、と。(お約束)




妖月劇場第六話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第六話です
桜子を巡って在処VS紅葉、ってな構図でしょうか。(違)
そんな訳で、舞台は御堂家の中へ〜。
さて在処に明日はあるか!?(笑)




妖月劇場第七話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第七話です
今回出てきたお嬢さんは御堂家長女の苑原藤乃(そのはらふじの)さん。
ただいま実家に戻ってきてます。
そろそろ在処も命の危険を確信し始めたか!?(笑)




妖月劇場第八話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第八話です
今回出てきたお嬢さんはネコ娘、もとい、御堂家四女の桃衣(ももえ)ちゃん。
さぁこの子は紅葉に何と言われたのでしょう。
そしていい加減在処、お風呂に入りたいのでは〜(笑)




妖月劇場第九話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第九話です
桃衣ちゃん第二弾。今回は特にオチなしで。第十話と一緒にお楽しみ下さい。(をい)
在処がお風呂に入れるのはいつの日か〜(笑)




妖月劇場第十話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第十話です
在処vs紅葉、第二ラウンド?
「僕は用事ないんですけど桃衣ちゃんが」とか言い始めたら、また紅葉さん怒りそう(^_^;)
でも次回でようやく風呂場前に到着予定です。
……お風呂に入れる訳ではないんですけどね(笑)




妖月劇場第十一話  by霜月楓


以前描いた『妖月』の四コマ版・第十一話です
取り敢えず紅葉の前から逃げ出した在処(笑)でしたが、またも住人に捕まってしまいました。
彼は御堂家執事の久木智頼(ひさきともより)さん。
在処、風呂場前まで来てまだお風呂に入れません。哀れ。




妖月劇場第十二話  by霜月楓



以前描いた『妖月』の四コマ版・第十二話です
久木さんに捕まってしまった在処くん。頑張れ。
でも、取り敢えずこれで登場人物も全員出ましたかねぇ。
……あ、四姉妹の父上がまだ出てませんでしたね。被害者の。
そして次回はあの人が再登場!!(どの人だよ・笑)




妖月劇場第十三話  by霜月楓



以前描いた『妖月』の四コマ版・第十三話です
久木さんに捕まってしまった在処くんの前に出てきたお姉さん。
在処は気付いていないようですが、バレバレですか?(笑)
もう一回この場面が出た後、ようやく入浴……だといいな(^_^;)




妖月劇場第十四話  by霜月楓



以前描いた『妖月』の四コマ版・第十四話です
そんな訳で、髪を下ろした長女・藤乃さん。
彼女、皆さんにはいくつに見られているんでしょうか。ちょっと気になる(笑)




妖月劇場第十五話  by霜月楓



以前描いた『妖月』の四コマ版・第十五話です。
ようやくお風呂に入れた在処くん。長い道のりだった……(笑)
これでようやく「お風呂編」は終了です。
そろそろ事件っぽい展開にしなきゃなぁ(笑)




妖月劇場第十六話  by霜月楓



以前描いた『妖月』の四コマ版・第十六話です。ここから第二部。
ようやくお風呂から出た在処くん。何やらこの村に閉じ込められたようで。

本編でもこの状況は出てきます。
「妖月劇場」と「妖月」の藤乃さんの台詞の違い、「妖月」がアップされた暁には比べてみて下さい♪
(いつの日になることか…)

Next   Gallery
inserted by FC2 system