≪Novel≫

ここでは、HACのメンバーが書いた小説を紹介します。
シリアスからギャグまで幅広く揃っておりますので、お好きなものをお楽しみ下さい。
尚、小説の最後に各著者がコメントをしています。


作品の量が増えて分かりにくくなってきたと思うので、作者別に分けてみました。
内容は下のと全く同じです。

美猫        草薙あきら        霜月楓        渡田貴紀

原稿用紙に換算して10枚以内の超短編は、65枚以内の短編を★★、200枚以内の中編を★★★で表しています。
読む時の参考にして下さい。でも、割とこの辺は適当です。
上に行くほど、新しい作品です。

作品名

ジャンル

作者

楓のコメント

BLUE&BLUE 美猫短歌集
(1)
(2)(3)(4)(5)(6)(7)
短歌

美猫

美猫の短歌集★
なかなかいいカンジ〜♪
フレイのお気楽道中冒険記第二部
(1)
(2)(3)
★完結★
★★★ ファンタジー 霜月楓 フレイの冒険第二弾、3話まとめてアップ。今回は、前回の1か月後のお話です。
とある村を訪れたフレイ、そこで「勇者さま」などと祭り上げられるのですが……?
美猫の気紛れ五七五 五七五 美猫 美猫による五七五の世界、スタート★
君たちと出会えた本日、天気晴朗なり。 ★★ コメディ? 霜月楓 衛澤蒼さまよりリクエスト頂きました。衛澤さんの「天気晴朗なれど波高し」の面々と楓の「君の居場所」の面々とが、「連載の五年後」に出会った、という設定で楽しく書かせて頂きました♪
気紛歌詠 短歌 霜月楓 過去にメールマガジンに投稿した作品や気紛れに詠んだ歌、お題を頂いて詠んだ歌です。
つわものどもがゆめのあと 現代 草薙あきら 部活を引退した部長と副部長。二人の距離は緩やかな速度で遠ざかっていく。しかし一生口には出さない心残りを環は抱えていて――。
少女たちは天使を殺す(1)(2) ★完結★ ★★ サスペンス 草薙あきら このタイトルからピンと来る方もいらっしゃるのでは。
そうです、あの……!!
Labyrinth(1)(2) ★完結★ ★★ ファンタジー 霜月楓 「Etc」で紹介している『迷宮の幻影』の続編です。領主の娘・マナを襲う不幸。唯一の救いは恋人のラウルが彼女の傍にいてくれることだった。しかし――。
知らない食卓 ★★ サスペンス 渡田貴紀 初めてこれを読んだ楓は思わず「さすが渡田さん、す・て・きvv」とコメントを。
結婚から三年、「最近何だか忘れっぽい」主人公の小百合。しかしそれは……!?
リレー小説(1)(2)★完結★ ★★

HACメンバー

M-satomiさんリクエスト、HACのリレー小説。楓→美猫→渡田→あきら→楓→美猫→渡田→あきら→楓になってます★
死なない金魚 ポエム 渡田貴紀 渡田のポエム、私はかなり好きなんですよ♪
今回はちょっと切ない系。御堪能下さいvv
春の向こう側 現代

草薙あきら

今の季節にぴったりのお話ですね♪
雰囲気もすごく良くて、結構好きなのです、これvv
炎舞 ★★ 純文学 渡田貴紀 純文学好きな方にお勧めvv 雪が降るこの季節までアップするのを楓、うずうずしながら待っておりましたvv
首輪(1)(2) ★完結★

★★

ゴシックホラー 草薙あきら 全寮制女子校舞台の背徳感漂うゴシックホラー。あきらの小説好きにはたまらないですよvv是非御覧あれ♪
不可視迷宮 ミステリー?

草薙あきら

草薙あきらのルーツを探せ!その2。転入する学校を訪れた少女が陥った『不可視迷宮』とは一体…??
HAPPYなポエム

ポエム

HAC全員

3周年企画として、メンバー全員が「HAPPYなポエム」を作りました。
今そこにある鬼気(ティナ&ゼロVol.10) ★★ ギャグ

霜月楓

お馴染みティナ&ゼロ第10弾です。
雨降りのある日、屋上からレイが転落して……??
白い幻影 ★★ ファンタジー

草薙あきら

この話、楓はすごく好きなんですよ♪ 「訪れた者には災いが降りかかる」と言われている悪名高きア−ルウィン城。そこで――。
フレイのお気楽道中冒険記第一部
(1)
(2)(3)(4)(5)
 ★完結★
★★★ ファンタジー

霜月楓

バレンタイン企画当選者梨鈴さんリクエスト、「元気な(?)女の子が主人公のライトファンタジー」。凶暴さ爆発♪(笑)
行雲流水・第三話『屋梁落月』

★★

時代物

霜月楓

茜の物語第三話。茜の友人のあやめが、同じ長屋の佐平のところに嫁ぐことになった。喜ぶ茜。しかし翌日、あやめは……??
絹のスカーフ(1)(2) ★完結★

★★

ガールズラブ

美猫/あきら

「HACTION!3」で描かれた「絹のスカーフ」、小説版です。
相変わらずうまいなぁ、なんてジェラシー感じてみたり。(笑)
だいすき 恋愛

霜月楓

クリスマス企画当選者桜雪さんリクエスト、「寒さを吹っ飛ばすショートストーリー」。楓の恋愛もの第二弾☆(笑)
メデューサの瞳
(プロローグ)
(春)(夏)(秋)(インターリュード)
(冬1)(冬2)(エピローグ) ★完結★
★★★ ガールズラブ 草薙あきら あきらの魅力満載のお話。格好いいんですよ♪ 特種能力を持つ少女たちのお話です。
行雲流水・第二話『光風霽月』

★★

時代物 霜月楓 茜の物語第二話。今回は蒼真と美濃吉が主人公(?)。
「仏像が泣く」という話を聞いて来渦屋へ向かった二人だったが…?
明日に向かって走れ。
(ティナ&ゼロVol.9)

★★

ギャグ

霜月楓

お馴染みティナ&ゼロ第9弾です。
今回は、姉に翻弄される哀れなアルくん主役のお話。
行雲流水・第一話『晴雲秋月』 ★★ 時代物 霜月楓 明るく元気いっぱいの茜の物語。兄の蒼真、『山吹屋』の桔梗に蔵吉、下っ引きの美濃吉など、茜を取り巻く人々の悲喜劇。
その女、凶暴につき。
(ティナ&ゼロVol.8)

★★

ギャグ 霜月楓 お馴染みティナ&ゼロ第8弾です。
進級して2年になったティナたちの前に新キャラ登場。そして?
IT'S ALMOST UNREAL(前)(後)★完結★

★★

童話(?)

渡田貴紀

有名な『シンデレラ』のお話です。読んでてとっても楽しいのです(*^^*) 私はネズミが好き♪
短歌/リクエスト短歌

短歌

美猫

12345HITのM-satomiさんリクエストと9999HITのカンミちゃんリクエストの短歌です。
あの冬、いちばん賑やかな君。
(ティナ&ゼロVol.7)

★★

ギャグ

霜月楓

お馴染みティナ&ゼロ第7弾です。
今回は、新しいキャラ登場でティナちゃんの悩みが増えます。(笑)
愛しき笑顔

現代

霜月楓

「私」はタクシーの運転手。ある雨の日、母親と女の子が彼のタクシーに乗車し――。何でもない日常の一コマです。
月夜のおともだち

児童文学?

霜月楓

翔くんはママに連れられておばあちゃんの家にお泊まりに来ました。でも翔くんはケンカしているママとパパのことが心配で……?
時計(1)(2)★完結★

★★

ファンタジー

渡田 貴紀

渡田の描くファンタジー。葉月と弥生の切ない物語、必見です♪
宝を訪ねて三千里 ★★ ギャグ

霜月楓

「幻の神の瞳の眠る島」のおバカ3人組の続編です。前回は島でしたが、今回は山。さてさて、どうなるでしょう?
学校の快談
(ティナ&ゼロVol.6)
★★

ギャグ

霜月楓

pompomdoraさんリクエスト、お馴染みティナ&ゼロ第6弾です。怖い者知らずのティナが、唯一怖いものとは!?
ある冒険者の受難 ファンタジー 霜月楓 将来「伝説の勇者」になる予定の冒険者の、辛く悲しい運命とは(笑)
遺された絵画

ミステリー 霜月楓 とある高名な画家が死んだ。遺産は妻子に渡ったが、唯一「仮想世界」という絵だけは……。
傷だらけの生徒
〜ティナにレポート五十枚の不幸せを〜

(ティナ&ゼロVol.5)

★★

ギャグ 霜月楓 ティナ&ゼロ第5弾です。
学年末レポートに相変わらず苦しむティナのとった行動とは!?(笑)
掌編――春夏秋冬

掌編

霜月楓

6666HIT・有沢ケイさんリクエスト「電話をテーマにした掌編」です。掌編初挑戦♪
夕焼けは血の色 掌編

草薙あきら

あきらが自分で撮った写真のイメージを話にしたものです。
今日のさそり座の運勢は?

ギャグ

霜月楓 これは楓の体験談か!?というような……ギャグです、はい。(^_^;)
記憶

ファンタジー

霜月楓

肉体から離脱してしまった「記憶」の女の子と、記憶達を管理する青年とのちょっとせつないお話。
今日は何の日? 恋愛 霜月楓 楓、初の恋愛ものにチャレンジ! 恋愛ものは今まで書いたことなかったんですが(^_^;)
探偵少年の罪〜或る探偵小説の最終回〜

★★

ミステリー

草薙あきら

HACの小説初の探偵もの(?)
とてもあきららしい作品に仕上がっています。
優しき微笑み 時代もの? 霜月楓 「昔話」が書きたくて作りました★ 村一番の器量良しの「お菊」がつれさられ、そして……。
赤法師

ホラー 霜月楓 ちょっとしたホラーです。小雨の中、公園へ行った「俺」はそこで――。
高校教師〜もうひとつのゼロの物語
(ティナ&ゼロVol.4)
★★ ギャグ 霜月楓 お馴染みティナ&ゼロ第4弾です。今回は、若かりし時のゼロ教授のお話。
レンズの向こう側 ★★

現代

草薙あきら 瀬尾三姉妹シリーズの二作目★
学生時代を思わず回想しちゃいました♪
-est 〜あの夏の終わりに〜
(前)
(中)(完結) ★完結★

★★

スポーツ

渡田貴紀

熱血スポ根モノ。登場人物達の絡みが可愛くて可愛くて★
Foresight

★★

超能力もの

霜月楓

リクエスト小説を書いた時に思い付いたお話。一応、超能力もの……かな。
感染(前編)(後編) ★完結★

★★

ミステリー

草薙あきら

楓は大好きです、この作品♪
あきらがお送りする切ない話。御堪能あれ♪
GAME(1)(2)(3) ★完結★

★★★

超能力もの

霜月楓 高橋さんリクエストの小説です。
主人公は小学4年生♪
happy birthday ★★ 近未来もの

草薙あきら

近未来な感じがなかなかGood。
とてもせつないお話です。
水の中の風景 ★★ 現代

草薙あきら

瀬尾三姉妹シリーズ第1弾。
まさに「夏休み」ってカンジでGoodです★
校舎内の懲りない面々
(ティナ&ゼロVol.3)

★★

ギャグ 霜月楓 ティナ&ゼロ第3弾です。
あのゼロちゃんが、ついにティナの……!
短歌集

短歌

HAC全員 MASAさんのリクエスト。HACの今までの足跡とこれからをイメージした短歌
オリジナルブランド

短歌

美猫

早乙女水鈴さんリクエスト。初恋、若しくは初めての恋人等に関する短歌
ウブリエットの罪人(1)(2) ★完結★

★★

オムニバス

草薙あきら

全4話のお話です。
あきら独特の雰囲気がたまりません♪
遊戯 (前編) (後編) ★完結★

★★

ミステリー

草薙あきら

真夏にお届け、学校を舞台にしたとってもコワ〜イお話★
狂った瞳

★★

ホラー

美猫

怖いです。1人の少女の恐ろしい体験を、美猫が書き綴ってます。
いや〜、夏ですね。
ゼロちゃんの生徒達〜とったら地獄〜
(ティナ&ゼロVol.2)

★★

ギャグ

霜月楓

ティナ&ゼロ第2弾。舞台は高校。相変わらずキャラ達がふざけてます(笑)。
暗黒の魔女(前編)(後編) ★完結★

★★★

ホラー

霜月楓

中世の魔女狩りをベースにして書きました。
ちょっと怖い?
コンプレックス・ブルー ★★

恋愛

美猫

恋愛小説です。一応……男性同士なんで、ご注意を。(アヤしくはないんですが)
雨女の憂鬱

★★

ギャグ

草薙あきら

頭を空っぽにしましょう。あきら初のギャグです★
幻の神の瞳の眠る島

★★

ギャグ

霜月楓

ロビンソンクルーソー漂流記を目指した……はず……なんだけどなぁ?

★★

ホラー

渡田貴紀

渡田に弟子入りしようかと楓が思った作品だったりします。
彼女のいた風景(1)(2) ★完結★ ★★ ミステリー

草薙あきら

あきらの書く叙述ミステリーです。
楓のお気に入り★
ティナとゼロちゃんの仁義なき戦い
(ティナ&ゼロVol.1)

★★

ギャグ

霜月楓

バカ話です、はい。
頭を空っぽにしてお読み下さい。
もう一人の白雪姫

★★

童話(?)

草薙あきら

童話“白雪姫”を、あきらがアレンジして書きました。
Lunatic Love

★★

ホラー

霜月楓

“月”をイメージして書いてみました。
ちょっと怖いかな?


TOP   Profile   Blog  Gallery   Thanks   Link   Etc   Game   Form

inserted by FC2 system