美猫の気紛れ五七五(1)

試着室買わない理由考えた

ワンサイズ上のスカートはいてみる

痩せてから買いますなんて言えないし

ありがとうございましたが突き刺さる

あとちょっと頑張れ自分イイオンナ

**********

《コメント》
短歌にならなかった日常のつぶやきを五七五にしてみました〜。
自分をあとちょっとだと思うことはキレイへの近道なのです。





美猫の気紛れ五七五(2)

ゆでたまご得意料理はオンリーワン

さしすせそ分かっちゃいるがこなせない

焼くだけが何でこんなに難しい

明日から尊敬しますコックさん

作らない作れないではなくってよ

**********

《コメント》
人には向き不向きがあります…ね…(遠い目)
諦めが肝心なようです………がくり。





美猫の気紛れ五七五(3)

眠い日は同じ話を繰り返す

階段は眠気を飛ばす駆け足で

冷たくて固い食べ物効果的

運転はビンタしながら涙目に

ただいまといってきますの三時間

**********

《コメント》
あたしは眠気と戦う戦士…会社は戦場。
毎日生きて帰れますように(笑)





美猫の気紛れ五七五(4)

世間体気にする方が恥ずかしい

誰かさんまだとかもうは聞き飽きた

自由より贅沢なものありません

理想像近付きたいと思えない

遅れても定価娘は高いまま

**********

《コメント》
あたしの幸せはあたしが決める。…それって当たり前のことでしょ、違う?





美猫の気紛れ五七五(5)

真夜中にメープルシロップなめてみた

手のひらにバターひとかけ滑らせる

粉のままケーキミックス食べようよ

お砂糖を溶けないくらい入れてみる

クリームはむせるくらいが丁度良い

**********

《コメント》
バターをそのままパクパク食べていても責めないで。





美猫の気紛れ五七五(6)

マッサージ最後はいつも爆睡か

足ツボは痛気持ち良いラビリンス

ふくらはぎむくんでまるで太ももだ

ツボ押しでリンパの流れスムーズに

膝裏の悪魔が今日も笑い出す

**********

《コメント》
ムックミンがやってくるー!助けてェ!
※ムックミンとは女子を悩ませる手足のむくみのことである。夕方頃にヤツは大抵やってくる(笑)





美猫の気紛れ五七五(7)

サキイカが歯の詰め物と化している

つまようじ使いたい時切らしてる

うがいしてとれるイカなら困らない

会話より奥歯のイカが気になって

ヤケになりイカは如何と言ってみた

**********

《コメント》
手のひらに吐いたイカを捨てるも食べるも君次第!イカスー!!





美猫の気紛れ五七五(8)

目覚ましは着うたフルが当たり前

あと五分寝過ごし遅刻まで五分

寝付けない日はないくらい爆睡で

空を飛ぶ低空飛行夢の中

王子様起こしにこないプリンセス

**********

《コメント》
毎朝オペラ座の怪人の着うたフルで起こされます。
段々慣れてきて子守歌に聞こえてくる自分がいます…コワ!





美猫の気紛れ五七五(9)

一生にリップ何本食べるかな

ジム通い体験コースで諦める

ストレッチしてたら脚がつりました

ダイエット雑誌見ながらチョコ食べる

その歳にしては綺麗と言われても

**********

《コメント》
若いんだか若くないんだかはっきりしないお年頃なのよね〜ぼんにゃり。





美猫の気紛れ五七五(10)

ポスターに押しピン刺してさぶちゃんに

おにぎりの海苔がうまく巻けません

フリカケの最後の方は塩だらけ

青海苔かホクロか分からずジッと見る

トイレットペーパーないよどうしよう

**********

《コメント》
ごま塩はフリカケと認めない派なのです


Novel
inserted by FC2 system