死なない金魚  渡田貴紀

あたしはゴム製 死なない金魚
あなたの笑顔が前とは違う
あたしを見る瞳が前とは違う
あたしはここから見ているだけ

ねえ いっそ あたしを棄ててよ
その手でいますぐ
棄てられることも叶わない
瞳を開けたまま夢を見る


あたしはゴム製 死ねない金魚
あたしはここから見ているだけ
あなたの側をただ泳いでる
あたしはここにただ居るだけ

ねえ いっそ あたしを棄ててよ
その手でいますぐ空っぽにして
泣くことさえも叶わない
瞳を開けたまま君の夢を見る

ねえ いっそ……


《コメント》
久々に詩を書きたくなったので、今回はポエマーになってみました。
どうも精神的に弱っていると、詩が書きたくなるようです(笑)。
しかし、完成した作品を見ていつも思うんですけれども、歌詞ですね、これは。繰り返しとか、字数を合わせるの好きだし。
内容は、ちょっと切ない系めざしたんですけど、ギャグにしか見えないかもしれないですね。


Novel

inserted by FC2 system