BLUE&BLUE  美猫短歌集(51)

真実は生々しくも現実に辛辣な顔して嘲笑う

もてている現実感を考慮して言葉裏腹そんなことない

抱いているその手俄かに爪を立て消える傷痕果敢なさ語る

最小の幸せ求め最良の結果出そうとしただけなのに

爪磨き報われないと真っ青に君の嫌いなマニキュアを塗る

母国語が日本語なのに口論は英語で逃げて勝ってるつもり

丘にある針が狂った時計台未来を暗示明日解体へ

前の晩寝た人とすら他人顔愛と情には別れを確保

君何処愛は死なぬと言ったきり帰って来ない愛は死ぬのね

凍えそな真昼の月に願かけたあたし死ぬ時彼を殺して

**********

《コメント》
愛は地球を救わないのです。
あたしすら救えないのだから。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(52)

綺麗な目あたし以外を見ては嫌えぐってとって持っておきたい

関係はセックスだけで付き合えば過去の自分を許せなくなる

毎日を短歌で綴る様に生き死にゆく時は短歌で幕を

君の愛受け取る資格ない程に打算的なのあたしの愛は

今この場を切り抜ける嘘じゃなくて心の底の声を聞かせて

優し気な瞳と声と抱擁は見えなくさせた妻と子供を

何様よ泥棒猫と毒気付きあたしをなじるあんたは奥様

通ってるスポーツクラブでマッチョ見て洗濯日和と知った八月

空腹に冷蔵庫開け缶を取る何で缶切り要るみかん缶

腰しっぽせいぜい流行って今年中あゆにもなれず雌にもなれず

**********

《コメント》
精神状態が良い時に限って体調が悪くなり好機を逃してしまいます。
そして、苦しくない時に神頼みしています。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(53)

ありったけ金と身体を与えても手に入らないもう何もない

携帯の料金表が届く頃無駄な言霊具現するから

距離をおくわざとらしさに嫌気さす追って欲しさがみえみえの君

三十歳過ぎ親父臭さを盾にとり厚顔無恥な性の暴力

気持ちいいとか聞く奴はお粗末なワザとイチモツ誇大妄想

プライドが見え隠れする内は華お決まり文句言う内は雑魚

何故かしら突然浮上レズ疑惑男漁りはカモフラージュか

純粋な片想われが切なくて君とこれきり逢わぬと誓う

あたしのイエスやノーなんかあなたの顔色変える事も出来ない

点滅で走り出したら靴脱げた秋の新作交通事故死

**********

《コメント》
抱きまくらに人工知能つけたら面白いかも。
誰か作って下さい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(54)

好きというただ一言の弾丸にこめた願いでハート打ち貫く

海沿いのネオンが誘うこのままでいられないのは百も承知だ

薄明かり白い素肌を青白く照らして揺らす友情の線

なんだもうばれちゃったんだつまんない恋する乙女演じてたのに

一番も二番も意味が通じない先着順の愛は要らない

恋人がいても全然構わない惜しみなく君の愛を奪う

傷付いた君を救える名台詞浮かばないからごめんキスした

散れば恋咲けば友情進めない自分の世界おちていくだけ

選択肢豊富な方が長続き意見の相違は発展の素

デパ地下のポテトサラダとお弁当買っていくから食べたら抱いて

**********

《コメント》
紅しょうが嫌いだったけど、てんこ盛りしてくれた君は好きでした。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(55)

ほらふきで中途半端が売り物の君の言動全てうけうり

お互いが好きになるのは難しいだからキスしてお好きなように

甘え声だしてもたれた君の肩包容力に安らぐ瞬間

取り立てて用も無いのにそこに居た意味を知る日がもう来てるはず

小躍りをしているハート届く様今日も枕にキスして眠る

おめでとう裏側にあるさよならを帳消しにするくらいにハッピー

さらわれてここにいる訳でないなら怯えないでよ捕らえないから

連絡がある時無視して無くなった今更君が気になるなんて

抜け落ちたリングの在処分からない拒食の度に痩せ細る指

若き日に折れた翼で飛べていた君への距離が痛くて遠い

**********

《コメント》
あたしには君と交わる勇気すらないのです。
本能が謀反をおこしてしまいました。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(56)

立場上ああ言うしかなかったんだね何かが違う社内恋愛

永遠に片思いなら失恋の方がましだからした

憂欝な午後の顔色紫を青が浸食やがて真白に

偶然にあなた見かけたパン屋さんトレイを滑るミニクロワッサン

ねえあたし使い走りになってない小遣い銭並みの愛欲しさに

あの人がかくれた夜も星達は闇夜を照らし瞬いている

生きたくて仕方ないのに逝く人を誰が止めよう時も止まらぬ

焼香の列が途切れぬ午後過ぎて人徳の意味身をもって知る

錆びたはずの情熱が今頃になって輝いて恋を照らすよ

途方なく君に惚れている事はどうか内緒にしていてね

**********

《コメント》
周りの噂では悪い子で通っています。嬉しいな。
全世界支配したがりのあたしは今日も楽しい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(57)

お互いの好きの形が違う程成長過程が楽しめるの

這ってでも会いたい君を想う度安定剤の量が増えてく

精神が散り散りになるこんな夜は眠らない街徘徊しよう

人類を憎みたくなる昼下がり近くに刃物無くて良かった

傷付くの裏切られるの壊れるのもう嫌だもの何故生きてるの

譲り合い貧乏くじが当りくじだと信じてたあたしがはずれ

詰まらない夜に詰め寄る朝焼けを飛んでいくのは黒い死神

いいことが何もなかった月曜日週末のハッピー遠くて近い

思い出は汚した方がいいみたいきれいなままでは忘れられない

思う日も思わない日もあって良いあたしはいつも君を思う日

**********

《コメント》
日々衰えていく美貌に待ったをかける方法を教えて下さい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(58)

ただ君の声聞きたくてと雑音に邪魔されながら好きだと告げた

薬指輝く証待っている誕生石はガーネットだよ

何気無い君の物言いその目線心の基盤揺り動かして

新しいリボンを前に鼻唄で愛の言霊髪に編み込む

溜め息も白く見せちゃう冬だから失恋なんかしたくないのに

好きだよと君にキスして呟いた愛してるとは違うのだけど

恋愛に気弱な目線抱きしめてキスを交わそうレトロな夜に

恋を経て愛の深さを知りました底は自分が決めるものです

ありがちな話題の端に見え隠れする誘惑を知ってか知らずか

年上の君が一番はしゃいでた子供みたいな眼差しが好き

**********

《コメント》
10時過ぎたら鬱が始まるのでおやすみなさい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(59)

君からの電話に出ない言い訳を考えている午後の憂鬱

君がいてあたし笑ったあの夏は草の寝床を人型にした

揺れている淡くはかない恋心伝える術も知らずに消えた

これは嫌あれは嫌だといいまくり君の個性をみじん切りして

努力して好きになったらいけないのだって優しい君が欲しいの

唇の周りにクリーム塗る朝はチクチクしてた夜をしっとり

この世の果てには何があるんだろう君を引きずり旅にでようか

淋しさは結ばれぬとも埋まるもの感じるだけで頬はピンクに

淋しくて気が狂いそうこんな夜はあたしの隙間に北から風

抱いた数三桁を超えるその腕でひねくれ者の歌詠みを抱く

**********

《コメント》
育ってきた環境や価値観の違いは感情では埋められない様です。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(60)

純粋な恋をしようよもう一度だから優しい君よ再び

今いってあたしは既にいっている君の感じる言葉でいって

ラメの上またラメを塗る紫に染まったあたしを抱いて抱いてよ

癒し系ではないけれど誰よりも君を守って生きていきたい

天井の模様数えている間さっさとすませてあたしは眠い

去り際が肝心なのは分かってるでもめちゃくちゃにしてやりたくなる

何人も下僕従え君臨し女王様は今日も憂鬱

短くてすぐに切れちゃう気分屋の君と縁切り勇気を出して

愛してる日常会話の句読点代わりに使う毎日にキス

同じ時共有してる休日は枯れた大地に花が咲くよう

**********

《コメント》
叩かれた頬より髪を気にしてるあたしは一人前の女なのです。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(61)

ひとすじの涙と愛が流れたら未来に波紋投げかける過去

腕枕寝返りうてず首痛い止めて欲しいと言えなくて朝

今君に愛がなくても抱かれたい数ある女の一人としても

彼氏かも彼女なのかも曖昧な関係のままふしだらしよう

極悪の罠は甘くて薫るもの君にはめられおちていきたい

色褪せたタオルのブルーに押し当てた頬に青痣痛むのは胸

大声で大失恋に泣いた日はアンアン買ってお家に帰ろう

この恋をパーフェクトと呼ぶ君ははじまりあたしはおわり

君の癖君の香りと眼差しを思い出しては消そうとしてた

悦楽の時を過ごして帰宅してベッドに座れば孤独感じる

**********

《コメント》
いつまでも愛しあえることが一番大切なのだと思います。
それが最高の恋人なのでしょう。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(62)

かわいくて愛くるしくて抱き締めたあたしは空虚知らないでいて

恋愛のもつれた糸がほどけない赤はその内黒に変わるよ

何故彼を好きになるかと君が泣く親友ならばひくべきなのか

ちょっと待て他の女に手を出すなあたしは君が好きかも知れん

愛情は金でかえないものだから身体をあげる好きにしなされ

本当に好きな人には冷たくて素っ気無くしたおばかさんなの

極上の笑顔は見せる為にある君じゃなくても惚れてしまうぞ

欲しいもの君が握ったその鍵で開く宝箱に入っている

七色の象を思って涙して目覚めた朝は前世にトリップ

現実に現実感が無くなって昨日のあたし思い出せない

**********

《コメント》
ジェラシーはいつでもむきだしなのです、あたしの場合。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(63)

本当の自分は今だ出せぬまま嫌悪に笑顔引きつらせてる

相づちの打ち方ひとつに突っ込みが入って今日もぼけてる振りを

冷たいと寄ってたかって責めたてるあんたら熱い偽善者だろう

痛くない腹探られて何故か汗背中に流れ語尾が下痢する

ミルク色の壁見詰めて泣いている君を包帯より先に解く

門限が六時の娘昼間からラブホで一発五時に出発

彼女との別れ話にしんみりとしつつ実は次狙ってる

失恋を慰めながら入り込む心の隙間に深く深く

社会的地位と名誉は不必要実力の程見せてあげるわ

全部好きの全部なんて本当の一割弱よだまされないで

**********

《コメント》
だってあたしは代用品じゃないんです。オリジナルなのだから。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(64)

心音がリアル過ぎてる聴診器毎日夢がさめる診察

付き合うと毎日電話かけてくるあたしは笑う気力もないのに

うつしなよキスを拒んだ唇に強引にして風邪ひいた君

浮気など微塵もする気はない君に愛される度壊れたくなる

遊んでも裏切り行為続けても君が一番不動の地位で

好き過ぎて電話かけれず携帯を握り締めてるかかってこいと

年上にいい子いい子となでなでし癒しをあげる愛はあげない

スイートでルームサービスパクついてシャンパン片手に堕落しよう

胸に顔埋める君に最高の欲情をするいっぱいしてよ

行き慣れた場所でも君と訪れて全て思い出上書きしたい

**********

《コメント》
短歌で人が殺せるなんて思ってもみませんでした。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(65)

君は君あたしはあたしで遊びを容認嫉妬はルール違反よ

君の目は色素薄くて茶色くて見透かされそで見れなかったよ

愛してるに有難うと答えては距離を保った恋人未満

ありのままがいいよと君は言ったけど知ったら最後になると知ってる

諸事情は人それぞれにあるけれど無差別テロは許したくない

君がいる国で起こった戦争で君だけの無事祈ってしまった

片隅で置いてけぼりの真心が今日も恥じらう顔を隠して

性癖を咎められてもなおらないそれならいっそ死ねって言ってよ

複数の恋人がいて愛されてそれでも孤独夜が恐くて

欲しかったあの子のペンは校庭の花壇に埋めた嫉妬と共に

**********

《コメント》
もしもあたしが鳴けないカナリアになったら餌は食べません。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(66)

笛を吹く君の横顔愛らしく休み時間にシカト攻撃

先生は写真を撮った何枚もだけど一度もくれなかったね

メスとオス交わる行為原始的科学がいくら進歩したって

この恋の必然性はいつだってあたしがつくったプチストーカー

ストレスを言い訳にして肥満体負け犬ならぬ負け豚だよね

いくらなの言ったオヤジに唾吐いたあたしの値段は君がつけて

あたしには純粋過ぎて残酷に壊したくなる愛する君を

誠実な君の瞳に奪われた身も心も今も未来も

今日君に秘めた想いを打ち明けた星に願いをかけることなく

**********

《コメント》
チープな罠にかかるところから始まった激情は今も君に注がれているのです。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(67)

疲れてるあたしが君をマッサージかけてやりたいキャメルクラッチ

深い傷つけられた事忘れないなにより深い愛があるから

心ごと持っていけない身体ごとくたばりたくて雪道をいく

昨日言い放った言葉の裏の裏よんでみつけてやりなおしたい

物足りぬ愛撫に濡れていれられていっそ不感になればいいのに

ジャムパンに赤い苺のつぶつぶを探す少女であったはずだが

さっきまで君と語った下らない話の中に愛はあるかい

精神が分裂模様午前二時苦し紛れのおやすみメール

逃げ道を探していたら迷い道辿り着かない本当の愛

キスをして目を閉じ抱いて感覚で急所をついて甘い痛みで

**********

《コメント》
生来の貴族体質が抜けなくて今の時代を生きる事が困難になってきました。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(68)

トラウマのかさぶたはがす要領で生傷みたい泣いて喚いて

簡単に海外勤務するなんて電話で言うなあたしどうなる

オランダに連れていくなら嫁にしてABCから教えてダーリン

今居たい君のそばへとはせている想いは届く近い未来に

この腕であたしを守るいつまでも力強さにほどけてく胸

あたしはねかわいい気持ち隠してる君の上着のポケットの中

障害を笑いとばして抱きしめる君に付いてくどんな場所でも

ふと流れ落ちる涙で気付く筈誰かをひどく愛した事を

何故だろう好き愛してる君だけが逃げ口上に聞こえるばかり

妊娠に大喜びの君を見て見えないてかせあしかせはまる

**********

《コメント》
単純に愛だけでは乗り越えられない壁があるのです。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(69)

放課後に遊べなくなる塾通いいつでも胸にラムネのビー玉

騒ぐ胸静かな夜にこだまして不安な顔で朝遠ざける

明日雨曇のち晴れ強風が吹いても心はあなた模様

好きなもの全部手にいれ御満悦愛とか恋が欠落しても

記念日に指輪がキラリ薬指おしゃれな首輪心をしめて

焼肉の鉄板の上きのこ達焼け過ぎているポーカーフェイスで

人生を八十年だと思わずに生きれば暇が死んでいくかも

不快感与えるメール応酬し愛にケチつけ終わろうとした

優しさに涙出そうな腕の中明るい声で好きを三回

毎日が逢いたい日々であるならばあたしは嫁にいくかもしれん

**********

《コメント》
あたしには転ばぬ先の杖などは必要ないと思ったので投げ捨てました・・・気持ちごと。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(70)

崇高な魂レベルで愛して学術的には間違いないよ

持続する恋愛感に戸惑って放り投げそう君からの愛

ふかふかの君はあたしの永遠のベッドでいてねあたためといて

別れたいいってしまえば簡単で気持ち後から追い着くだろう

胸の奥君の言葉が響いてる腑におちるとはこういうことか

もう一度声聞けるなら膝まづき許しを乞うよ無視だけは嫌

見守ると守るは訳が違うから君に全ては預けられない

揺らしてよ感情論でいたいけな瞳の奥の小さな光

君は君あたしはあたしの人生があっても結婚しようと言って

好きの意味知らせる為にキスをした愛の意味さえ知らないくせに

**********

《コメント》
愛情のふりをしがちな欲望で君を汚してしまいました。ごめんなさい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(71)

ここにいる逃げも隠れもしやしない心はないよあいつのところ

友情が邪魔をするから今ここで宣言するよ君が好きです

あんな奴付き合うなんて馬鹿みたい三年前のあたしに説教

摘まれても花が綺麗であるように罵倒されてもあたしは綺麗

親友は最初で最後の恋人で忘れられない永遠の人

情熱は一度冷めたら変色し二度目の恋は原色でない

いつまでも君はあたしの特別な存在でいて切れないように

半分は後で食べよう冷蔵庫誰かが勝手に開けて無くなる

指きりをしたはずなのに約束が空中分解ホテル街にて

ドイツ語で言い訳してよドタキャンを意味不明なら許してあげる

**********

《コメント》
駄目な日もあるのでしょう。本当に男はデリケートな生き物です。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(72)

なんでなのあたしの気持ち揺さぶって愛してないと君は笑うよ

間違いは気付いた後で修正を終生してよ諦めないで

触れあえば君は自分を嫌になるだけどあたしは全てを愛す

偽悪的台詞にこめた真実は偽善者面してアイツを庇う

重ねあう唇震え迷ってたラブとライクの境界線で

誘惑をおひとつどうぞ召し上がれ胸の谷間に釘付けの君

ナイロンのシャツを着ていたせいだろう君が腕からすりぬけたのは

泣き言の副産物は同情で素敵な恋を演出してる

高過ぎるプライド捨てること出来ずお互いの線並行続き

適当な返事の答え真剣で真面目な愛を享受されたい

**********

《コメント》
冗談めいた返しも淋しくて好きだけどこれ以上は嫌という時があります。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(73)

甘えたい腕振り払いごめんじゃま許せるけどね許したくない

抱き締める腕の強さは変わらない逃げるあたしを締め殺すまで

目をとじて耳をすましてあと少し呟く愛が聞こえるまでは

君の目に入ったゴミになればいい不快な涙ドロップアウト

三編みをほどいた後はお嬢様鏡の中で王子を探す

そんなもんより冷えきったこの胸を焦がすラブリー頂戴

恋愛がない人生とにらめっこ嘲笑だって負けになるから

片仮名で反省文を作成しボキャブラリーで煙に巻いて

結婚の二文字に潜む束縛は甘く優しく脳裏に絡む

うるさくてうっとうしくてしつこくて君の抗弁胃にもたれ気味

**********

《コメント》
誰かを獲ると不安になって夜が長くなるのです。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(74)

あたしには終わりが分かる恋だった君には初恋だったけれども

今時の男になんかならないで君のモラルで束縛してよ

見返りを求める君の愛情は打算と偽善に満ちた暴言

人肌が恋しいからと女買い抱いたその手で触れるな貴様

不都合な理由をつけてお断りしつこい愛の再確認を

誰の為あたしの為でないはずよ派手な新車のスポーツカーは

気付いてた彼とあの子の関係も捨てられるのがあたしなのもね

世界一好きだと言ってさよならにモザイクかけて君は去り行く

二人きり滅多に言わない愛してる繰り返す度ずれを感じる

煙草でも吸えたらいっそ楽なのに別れ話は早目にしてよ

**********

《コメント》
渇いた心にレモンを搾るのは嫌です。
あたしが今必要なのはさっぱりとした友情じゃないのに。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(75)

不完全燃焼おこす下半身弄ぶ指噛みちぎりたい

訳ありな態度で妙に黙るからばれてもいない悪事を露見

銭金で女を買った言い訳は仕事だからと付き合いだから

好きになる意図が解れて絡まっていつしか君を縛りつけそう

傷ついた言葉今にも溢れ出て君を飲み込みたてる波風

終わりにはさよならという一言を必ず言って気付かないから

滲み出る涙まばたきしていれば乾くまもなく気持ちと共に

いてあげるまとわりついて傷口の膿んだところに塩を塗るまで

遅咲きの桜は狂ったように散り妻になれない身に降り注ぐ

替え玉に成りきれなかった未熟者好期待てずに完する想い

**********

《コメント》
あなたの生き方が美しいから皆に愛されるのですね。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。

Back   Next   Novel
inserted by FC2 system