BLUE&BLUE  美猫短歌集(101)

教室の窓からこの身乗り出して飛び降りたなら許してくれる

赤き日に交われなくて狼狽えて理性持ち出し言葉で愛撫

愛なんてわからなくても語れるしセックスなんて誰でもやれる

快楽に下味つけてみたらいいあたしは君の嘘を知ってる

七月の雨に打たれて泣いてても嫉妬も湿気も不快に包む

バラバラになったあたしを集めてよ性器拾って遊んでないで

説明の言葉だけでもインモラル昔の男要は元彼

ひたすらにこすりつけては満足気不細工面に渾身の蹴り

惚れてないあんたは絶対ふざけてる女だったら誰でもいいんだ

おかしいよ好きの確認方法がクレームつけるメールだなんて

**********

《コメント》
愛してくれなかったことを呪う前に愛されなかった訳を考えてごらん。ほら…判ればそこに愛が転がっている。生かすも殺すも君次第だよ。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(102)

さよならをサヨナラにして左様なら完全でない恋にお似合い

悲しくて座ってだっていられない立てば走って君を殺める

もう一度笑って欲しい今はただその場限りの慰めでいい

いかないであたしの手首切らないで君と切れたら生きていけない

世間体にあう価値観は間違いあたしの望む答え正しい

殴られて痣になるならまだましで見えぬ気持ちを引きつらせてる

想像にあらわれている願望で期待はずれとあなたは嘆く

足の裏あたしの頭部まだいます忘れていませんいつか踏みます

真心を蝕むその手でもう一度抱かれたかった戻れなくても

夏になり弾けてバブル味わえば景気の悪い恋に泣く筈

**********

《コメント》
冬は体調と仕事重視で地味に生きています。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(103)

こんなにも大好きなのに大好きと伝えられたの君が初めて

切ない瞳心くすぐる愛しい瞳見たいが為に車走らす

ねえ君はあたしの方を向くべきよだってこんなに好きなんだもん

可愛さで越えられるなら頑張るわ女友達彼女にチェンジ

見過ごして頭に花が咲いてても今日から二人恋人同士

真夜中にもしもしあたし好きですかおやすみ電話質問ばかり

甘えてもいいのこんなに寄り添って警戒知らぬ子猫のように

これからもあたしだけだと言う君に預けてみたい信じる心

君と逢う前に出逢った人達は床に散らばる花びらのよう

弱くても強くてもいいありのまま愛してくれる君の側なら

**********

《コメント》
すっぴんの綺麗な女性でありたいのです。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(104)

純情を軟禁してよ出来るだけ甘い言葉で縛って欲しい

泣かないでウソとホントの境目で迷子になったあの日のココロ

かわいいと言われてみたい午後の君アイスティーのせいにしようか

今日逢えたあたしが明日も逢えるとは限らないから強く愛して

標準と比べていつも泣き笑い普通だったらそんなにえらい

あの夜の延長線に好奇心真心の軸逸れて決別

抱かれてもいいよといつも思うけど心の所在教えられない

全部好きマイナス要素まるでないだからプラスに目隠しをした

まだ好きで気持ちの整理出来なくて友達だけど友達じゃない

少し歪んでしまったハートの中で踊りましょうよ絶縁ダンス

**********

《コメント》
三年くらい一生懸命好きでいてくれた人とお別れしました。
恋人にはなれないけど恋人以上の想いがあることを初めて知りました。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(105)

命かけ愛していると君が言う今日もあたしは死ねないだろう

絶縁をした日に君からメールきた今までどうも有り難うって

下げたくもない頭下げ謝った日々があたしを成長させる

物事をあんまり深く考えていないのかもねでもね傷つく

抱いててね涙の色が変わるまでクリアな朝にあたしをあげる

この恋は秘密にしようばれるまでピュアもハートもゲーム感覚

ごめんねと君は確かに呟いたはずなのにもうあの子の元へ

悲しさと悔しさばかり先走り言い訳すらも聞けなくなった

今日からは君に好かれるメークより自分に好かれるメークにしよう

常温で保存出来ない恋だから冷たくされて泣くのはやめた

**********

《コメント》
あなたは容姿が衰えたら自殺しそうよね(母)
………をい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(106)

自由とは束縛があり熟れるもの甘く切ない痛みと共に

譲ってよ命なくなる訳じゃない涙ためても彼はこぼれる

愛したら些細なことも愛しくて見つめ合う度潤んだ瞳

キツネ色こんがり焼けたパンの上バターがとけるあたしもとける

付き合うと大切にされ愛されて別れたくなるだからこのまま

心配をしている君は連絡がとれないあたし病人にする

嘘ついた逢いたくないと言えなくてひいてもいない風邪をひいてる

憎いとか口に出す日が来るならば口内炎を噛んでしまおう

手作りのハートのクッキー粉々に砕いて食べた苦い気持ちで

青空に雲を探して眩しさに瞳を閉じた瞼には星

**********

《コメント》
どうにもならない実年齢なんかより努力次第でなんとかなる見た目年齢と精神年齢を重視でいきまっしょい!(でも弱気)
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(107)

君が好き言い切れなくて一年が経ってしまったはにかみながら

何だって器用にこなす君だけど人間性は不器用だよね

優しさで乗り越えられない傷でも愛ならばどう教えて欲しい

紫の滲んだ空に星ひとつ近くにいても君は遠くて

晴れた日に湿った気持ち乾かして丘の上まで自転車をこぐ

君の歌非現実的詰まらない生の気持ちが聞いてみたいよ

ドキドキが足りないのでもほっとするポカポカするのじんわり満ちて

君という可愛らしさは天然で不純な動機吃音になる

ハルサメをマロニーちゃんと呼ぶ君の好きなスープに溶け込みたかった

めぐり逢い君とここにいることが幸せと思うそんな秋晴れ

**********

《コメント》
あたしの為に生きてもいいわよ。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(108)

さみしいと笑顔で言える強かなあの子にきっと君をとられる

君に合う嘘偽りを並べ立て微笑んでいたペテン師マリア

饒舌な時はきっと淋しがり頷くだけじゃ迷子になるわ

一番になりたいけれど無理だよねだったら何も言わないでいる

勉強の邪魔になるから止めなさいママに言われて嫌なら帰れ

濡れた手で製氷皿の氷とるみたいな別れ剥がれた二人

平和だと決めつけていて目が覚めた耳の真横の金属音で

さわるなと張り紙したい時もあるあたしの心ペンキ塗り立て

人の上に立ってみたら不安定見下ろすことも出来やしなくて

伏せた目を反発的に見開いてわかりましたと吐き捨てる日々

**********

《コメント》
あなたが時折見せる心配している振りなんかに惑わされていてはやっていられませんもの…お先に失礼。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(109)

散らかった部屋に紛れてかえらない君でなければならない気持ち

さみしいよ打ってクリアを連打した愛は重くて届かないもの

満月の隣に並ぶ信号機止まればいいの進めばいいの

メールにて電話してというくせにただの雑談君がかけてよ

通話中携帯片手に固まったテレビ見ながら話されている

泣きたくて一人で車に乗ったけどBGMが泣かせてくれない

一人きり蔦がからまる塀を見て関係やめる誓いを立てた

どれくらいいつまでなのか分からない距離をおこうということの裏

終わりだねさようならとは言わないよただ笑わないこれから先も

泣かれてもより戻せないだってもうときめかないし心揺れない

**********

《コメント》
自分のお金には細かいくせに人が自分の為に使ったお金には細かくないってどうなのよ。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(110)

ありふれた話題でもいいあと少し君といたくて相槌を打つ

おかわりを何度もしたい手作りの美味しい料理と笑顔の君

止まらないお泊まりの夜口づけと胸の鼓動は朝まで続く

同情でスキンシップは出来ないよ安易に触れる愛はないのに

君の声嘘をつけずに震えてるだからあたしはだまされた振り

言わないと言えないはまた違うから確認したい愛してますか

なんで嘘つく必要があるのかなあなたに聞けず自分に聞いた

誰よりもあたしはきっとわがままで許してくれる君を待ってる

探してね弾んだ息を整える間もないくらいすぐに抱いてよ

満天の星空の下約束は守れなかった愛は流れた

**********

《コメント》
やっとあの頃の君と同じ歳になりました。
やっと未来を見つめられるようになったのに君はいません。
やっと…さようなら。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(111)

絡みつくあたしの髪は薔薇色の鎖となりて未来も縛る

挑発にのってきたなら体にものればいいじゃん未成年でも

かわいいも綺麗も好きも要らないわお願いだから見ないで欲しい

砂の城お手手つないで行きましょう嘘つき王子と詐欺師猫で

しつこいなそれだけ追えば逃げるわよ来てもあたしは要らないけれど

あたしから誘ったことにしたいのね話す前から泣き出す彼女

彼連れて早く帰って今度から首輪をつけてお散歩してね

愛されてただひたすらに愛されてだからと言って好きになれない

今涙流れる訳はただひとつあたしは誰も愛していない

食事中ついてるテレビ消すように家を出ました一言もなく

**********

《コメント》
セックスが大好きだったらいけませんか?
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(112)

あたしより芽吹いた若葉摘む君を染め尽くしたい新緑色に

無かったら憂鬱だけど始まって更に憂鬱今日は二日目

君いない世界が終わり告げているインフルエンザ早く治って

清流にらしさ忘れず留まれば角のとれた小石となりぬ

側にいて忙しいのは分かってる聞き分けのない愛を今だけ

三つ編みが解ける程に真っ直ぐな髪を任せて君はうたた寝

友達の最上級は親友で好かれる努力報われなくて

どきどきが聞こえない様距離をおく甘い香りの君を見つめて

何年も君しか見えぬあたしの目開けてなくても君が見えるよ

美しく優しい獣でありたいあなたの側にただ居たいから

**********

《コメント》
報われない恋をしていてもあたしは幸せ。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(113)

さようなら今までどうも有難う変わらない君変えられなかった

ねえもっと小言増やしてしかめ面してれば早く終わっていたかな

まだ好きで逢えば許してしまうからもう逢いませんあたし居ません

君がする自虐行為で胃が痛い医者に言われて気付くストレス

口先の努力するする信じてたもうこれ以上待てないくらい

散らかった部屋であたしは丸まってゴミになろうとしていたのかも

優しくていつも心配してくれるでも許せない価値観のずれ

気持ちいいことばかりして暮らしてもダメな性格受け入れられず

だらだらと付き合っていても仕方ない成長しない反省しない

疼きだす体よどうか鎮まって一人で生きる勇気が欲しい

**********

《コメント》
あなたはあたしの人生最大の汚点です。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(114)

木枯らしが吹く中待った三時間どうしても今日逢いたかったの

くしゃくしゃの髪が気になり断った逢いたいだけが耳に残って

スリッパで駆け出して行ったコンビニにやっぱり君はもういなかった

気紛れに現れて去る君のこと捕まえたいと思ったら負け

言ったって変わらないなら言わないでおこう大好き胸にしまって

過ちでいいから一度抱かれたい君の背中に腕をまわして

ねえ見てよかわいいでしょうあたし見て二度といないよ捕まえてみて

シャチハタに君の名見つけ買っちゃった将来役に立つかもなんて

そうだねと呟く君の横顔は凛としていて溜め息が出た

側に居てあたしの気持ち見破ってさみしいくせにと無言で告げて

**********

《コメント》
あたしのものにならないなら誰のものにもならないで下さい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(115)

まばたきが何だかとてもエロティック次の瞬間奪う唇

ダメだよといつも決まって言う君はどうしてダメか曖昧過ぎて

あたしはねどういう訳か君のこと好きみたいなのムカつくけれど

定刻のメールと電話の応酬は疑似恋愛の進行形か

大体が思い当たるからでしょうもしも話が嫌いな訳は

騙したの結果的にはそうなったなんて言っても目が泳いでる

淋しさは時折涙誘うからうつぶせ眠い振りをしていた

泣きたくはなかったけれど涙出た行ってらっしゃい出てこないのに

君が今他の女と逢っている苛立つ気持ち殺意へ育つ

根元から切り取り持っておきたいわ他の女に奪われぬよう

**********

《コメント》
人見知りをしたことがないのです〜仕方も分からないくらい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(116)

糸屑をとるように刺す昼下がり見開かれた目血走る想い

義務的に抱かれた夜は真っ暗で手探りすると闇を掴んだ

目を覆い裸でベッドに横たわるあたしは声も出せないでいた

真剣で切れぬ想いに立ち向かい死ねるのならば本望だろう

あげるわよあたしのお古クズだけど働き者よ腰ふりだけは

死んでやるああそうですかはいどうぞ震えてこっち見てんじゃないよ

不倫より風鈴チリンと鳴らそう涼しくなれば熱も冷めよう

悪くないただ繰り返すそうとしか言えない君と血飛沫の夜

何もないあなたをそっと抱きしめる救済してる気分に浸り

悲しみと同じくらいの淋しさが愛しさ殺すキスは血の味

**********

《コメント》
つまり…私には女としての価値しかないということなのね。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(117)

不機嫌な顔をしてたら幸せが寄り付かないと今頃気付く

エアコンの吹き出し口に立ってみて吹き飛ばしたい悪い考え

飛び起きて君がいるかを探してたシーツの波に飲まれながらも

手のひらに君の香りが残ってるだから顔を覆って泣くんだ

縁なんてぷつりと切れた鼻緒同様切れてから誰かを探す

何故かもう君の瞳に降る星もいまいましくて流れてしまえ

別れたい気持ちの区切りつける為口に出したら泣いてしまった

もう二度と君に抱かれることはない欲しがりません別れるまでは

真夜中にかまって欲しいとベルが鳴る胸の鼓動によく似たベルが

君といた季節をそっと脱ぎ捨てて夏に向かって飛んで行きたい

**********

《コメント》
君が不細工で本当に良かったと思うわ。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(118)

無情な世隣人すらも殺し合う愛せと神は教えたはずだ

逢いたいと先に言ってよ何時だって攻撃的にあたしは待ってる

紳士振りワインを注ぐ君だって生でやりたいただのケダモノ

君の瞳に映るあたしは笑えてる心はいつも泣き顔なのに

生活に立体感が見いだせず薄っぺらい笑み貼り付けている

肌寒い秋風吹いて知らされた衣と男今が替え時

誰か来てただ抱かれたい夜もある君でなくてもいい夜もある

三回の食事が二回になったって一人で食べる孤独は同じ

仕事より大切なものあったはず忙殺されて見失う夢

結婚をすれば不安は無くなるの君はいつでも疑うくせに

**********

《コメント》
下半身だけ生まれ変わりたい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(119)

好きですと言えないくらいの君では静かに迫る嫉妬に勝てない

三日月を縁取るように星光る空が青ならきっと泣けてた

君よりも大切な人いないのに繰り返し寝た真昼のホテル

手前まで来ていたなんて勝手だよならば中まで入って助けて

先々のことを話題にしないでよ今が良ければそれで良いのに

思ってもいない言葉を並べ立て言い負かしたと君は得意気

やり切れぬ想いでそっと席を立つとける氷の音に追われて

君はただ涙を拭うハンカチを差し出していた目を見ないまま

安っぽい指輪にわざと付け替えてワイン片手に乾杯しよう

セックスで解決出来る問題が男女間ではきっとあるから

**********

《コメント》
家事させられるくらいなら火事になれ。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(120)

帰り道君はいつでも手を振ったあの日の意味に気付けなかった

熟れたまま腐ることすら許されずもがれることを待ってる心

返信を送らないのがわざとなら敬語を使う意味がないから

好きなのは君の胸ではありません奥に聞こえるドキドキがいい

感情が表に出ない君だけに情熱的なキスが嬉しい

鼻の下カピカピしてる風邪ひきの君はまだまだ綺麗な方だ

本当の愛はお金で買えないが似たようなのは駅裏にある

簡単に願いを口に出せるなら祈りはしない愛しはしない

もう嫌い許してくれと言わないで嫌い嫌いよ嫌いだってば

裏切りに悪意はないと言い切った君の口から染み出す偽善

**********

《コメント》
あなたが好きなのはあたしじゃなくて、あたしを好きなあなた自身なんでしょう。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(121)

酸欠の君はあたしに溺れてる暗くて深い海へようこそ

細い腰薄い胸板折れそうな腕を掴んでむせる欲情

逃げなさい食べてしまうわ真心も親切心も私腹の為に

鳴っている携帯電話留守電に切り替わるまで目は閉じたまま

とぼけても駄目なら切れて暴れだす馬鹿野郎には極刑下す

君の瞳は美し過ぎて止まらない女心を殺す眼差し

殴られて済む話なら殴られて終わりにしよう痛くてもいい

生きること諦めかけた東京で冷たい空気纏って踊る

鏡台で髪型直す手の動き芸術的で抱かれたくなる

靴下の中に小さなメモひとつお願いだから彼をください

**********

《コメント》
あたしの代わりに殴られたペットボトルを柩に入れて下さい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(122)

どこまでも君は迎えに来るけれどあたしのハート銀河鉄道

メモ帳に無意識で書く会いたいは修正テープで消せない気持ち

君が今あたしの嘘を見抜いたらブラックホールが広がるだけだ

真っ直ぐに不器用だけど愛したい今の時代のサムライになる

携帯を見てもいいよと言うけれど着信履歴いつでもゼロね

抱いたのに友達として好きだよと嘘にならない瞳で告げる

泣いたって晴れた天気は変わらないシャワーの雨に打たれて行こう

結婚をしないだなんて言わないで未来夢見る乙女でいたい

殺伐とした世の中と思う程殺伐とした自分になれる

君の目はダークブルーで涙色愛の言葉も偽りの歌

**********

《コメント》
あたしが泣いた訳を悲しくさせたあなたが聞かないで下さい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(123)

感情の軸の中心劣等感癒しついでに肯定しよう

駅前で九時間待たせたのに君は責めないなんてもう逢えないよ

ダイエットしても未来に変化無し自己満足で空腹満たす

振り向かせ愛した君に投げかけた最後の言葉ゲームオーバー

ぽっかりと空いた心の隙間には期待にカバーかけて詰めよう

気付かない一重が二重になってても皺が増えたと同じことかな

指先で弾いた想い償いはナイフで落とす右の中指

入口でこすってないでもっと奥突いてごらんよ出すだけ出して

帰るまで食事しないで待っていたそれが嬉しい君にサヨナラ

歌声は高く高くに声高くメロディーに乗せ悲鳴よ届け

**********

《コメント》
有り得ない話を有り得る話みたいに話すのは詐欺でしょうか…………本気なのに。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(124)

美しい約束等が何の役に立つのですかリアル下さい

ただ求め譲り合うこと否定して知ってるつもりの愛を丸投げ

指と指先だけ触れて親友に仕立て上げたら星になりたい

サクラサク君の笑顔が遠方で咲き乱れたら散る恋心

行かないで言える権利はないけれど大声で言う忘れる為に

もう二度と逢えないだろう愛し君もっと優しくすれば良かった

この空は君の所へ続いてる流れる雲と涙よ届け

完全に終わったはずの恋がまた春風の中色付いている

愛してるメールで百回打ってみた全消去して伝えに行くよ

指切りはしたくないから繋いでて約束よりも固い絆で

**********

《コメント》
踏みたいあたしと踏まれたい君。需要と供給の妙。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(125)

全身の力を抜いて委ねたらあたしの森へ迷いにおいで

浮気ではなく憧れと言われてもごまかしにしか聞こえないから

安心と不安の間さまよえば不安ばかりが影を落として

若いよね若くないのに言われたら嬉しいような悲しいような

殊の外お気に召されたこのカラダ抱いて抱かれて二人は一人

唇で確かめる癖抜けないの君に這わせる腫れた情愛

寒い日には胸に顔を埋めてよあったかい君ときどきカイロ

ピリオドはシャープペンシル2Hでつけたくらいの方が忘れる

死んじゃった金魚プカプカ浮いているその気なくても殺せるんだね

忘れてたってごめんも付けず言うのねハッピーバースデー無くなればいい

**********

《コメント》
あたしが女でなかったら君は欲情しないのでしょうか。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。

Back   Next   Novel
inserted by FC2 system