BLUE&BLUE  美猫短歌集(126)

裏切りをヘラヘラ笑って言うなんて無神経過ぎ有り得ないから

あなたには分かって欲しいこれだけは彼はあなたを愛していない

嫌ならば認めなくてもいいけれどお財布さんと呼ばれているよ

体よりお金が目当て今日もまた逢いもしないでお金の無心

逢わないと強気で言っているけれど実は逢えない連絡が無い

うまいこと昔の人は言うものだ金の切れ目が縁の切れ目か

最悪の結末が目に見えてても本人だけが気付いていない

心配を通り越したら憤慨にそれも越えたら無視したくなる

君が今しなくてはならないことはエステに通うことでないはず

もう君を助けることはないだろう愚痴も悲鳴も届きはしない

**********

《コメント》
甘えるのも甘やかすのも大概にしてよね。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(127)

不愉快な顔をするなら今すぐに立ち去ればいい見苦しいから

何様のつもりかあんた知らないが気を使う価値あると思うの

被害者になるのが好きで何してもかわいそうだと思い込んでる

嫌われて縁切りだけを恐れてる謝りたいと思えないのか

遠い目のわざとらしさが鼻につくうざい仕草がムカつくんだよ

反省も謝罪もしない君のこと思う時間が勿体無いよ

本当に変わったのかな君はもう戻れない道選ぶつもりか

男より大切なものないなんて本気で思う恋をしないで

悪いのは気を使わないあたし達だと言うのなら鈍感過ぎる

これからも非常識を貫いて貢いで生きてそしてくたばれ

**********

《コメント》
その件に関しましては記憶にございません。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(128)

暇人のくせにいちいち手間取らせ挙げ句の果てに被害妄想

君はもうメールも電話も約束も親友よりもオトコ優先

抱かれても付き合えるとは限らないセックスなんか指切り以下だ

別れたらいいのになんて言ったって付き合ってもない寒い現実

最低な駄目人間の製造機裏切られても作り続ける

金銭で解決出来たつもりかなカネカネカネの要求激化

常識もルールもマナーもシカトしてルーズな世界に一人ぼっちで

恋愛に生きる女になりましたそのルックスで言われてもなあ

休日の御一人様が楽しいと言ってる側から未練タラタラ

縁を切る前に一回叩かせていや殴らせろ何回でもな

**********

《コメント》
縁を切りたいのはそっちの方かもね。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(129)

食べている時と寝ている時だけは子猫みたいに愛らしいのに

麗しいルックスだけが取り柄でもそれで許せることは多くて

口ずさむ松田聖子が分からない君との距離をケンケンパッで

扇風機のハネを指で止める君得意気なのがバカでかわいい

段々と分かってきたよとりあえずアイスクリームはバニラだよね

絶対に言わないからと言ったのに教えた直後言っている君

浅はかな君は全然気付かない置き去りにしたあの日の理由

いいように扱われていると知っているあたしはきっと話を聞かない

もう嫌だって言い出して何年も経っているのに未だ切れない

エアコンの真下で寝てる君の目を指でつついて風のせいだよ

**********

《コメント》
「彼女さん」って…くすい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(130)

まだ五年言えるだろうかもう五年君を亡くしたあの秋の日に

初恋のあの人はもう結ばれて別の優しい顔で微笑む

ヨーグルト朝昼晩と食べていた他に何にもなかったあたし

テンションが下がりっぱなし今日ずっと家でゴロゴロ動きたくない

もういいよ誰も好きにならないからアップダウンが面倒くさい

笑えない気分の時にテレビ見て面白くないのはあたしかな

ベッドから落ちてしこたま腰打った死なないくせに死ぬほど痛い

納豆をかき混ぜている間中ごはんの湯気に君を見ていた

スリッパのパタパタ歩く音がして目が覚めたけど起きてない振り

天井のエアコン落ちてこないかなシャンデリアじゃなくていいから

**********

《コメント》
あたしのことを考えて考えて考えて…そして忘れて。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(131)

胸よりもおなかの方が痛かったストレスだった日々の生活

怒鳴ったり落ち込んだり繰り返してどこへ行くのか分からなくなった

乗り越えて行こうねなんて無理だった飲み込まれてく不安の海に

ずっとずっとごまかしてきた不愉快は津波のように押し寄せてきた

ごめんねと謝る君の声も嫌顔も仕草も嫌嫌嫌だ

冗談でもう別れると言っていた今日は言えない本気の時は

もう駄目と分かっていたよあと少しごまかしたままもたれていたい

こんなにも良くして貰っているのにね別れるなんて言える訳ない

誰だって楽出来るならその方がいいはずだろうさあ下を見て

一人でも生きていける逞しさをつけてさよならするためにやる

**********

《コメント》
日常が面白くなくていろんなものに蹴りを入れて倒したい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(132)

毎日が不満だらけで報われずごはんが喉に詰まったみたい

テレビ見てむごい感想口に出す無神経さが苛立つ理由

あたしより綺麗な人はいるだろうでもあなたには振り向かせない

新しい若い恋人作りたいそれはどちらも思っていること

他の人こんなに好きになれるならあたしを捨てて出て行くといい

友達でいたかったのに君は何故あたしを好きになったのだろう

言い訳を考えている木曜日一人でいたい一人はきつい

好きな人他にいるのに君といた同情だけでなかった時間

分からない言葉通りに動いても人間だもん迷う日もある

手放した後で後悔するくせに出て行けなんて簡単に言う

**********

《コメント》
枕に顔を埋めて声も出さずに涙をこぼすなんて情けない。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(133)

こんなにもあたしは君が好きなのに好きなのにもう口に出せない

打算より愛情かな目を見てもジャッジ出来ない泣けてきちゃった

あなたとは好きの種類が違うこと知っていたけど好きだと言うわ

サラサラと君に流れる血脈をドロドロしてるあたしが止める

イラつくの謝り方も泣き方も芝居じみててうざったいだけ

致命的頭の悪さ間の悪さ何をさせても間違いだらけ

何回も同じ事を言わせないで怒られるのが好きなのかしら

イタいのはあんたの頭の方だろ身振り手振りがまるでロボット

爽やかな笑顔の裏で舌打ちをしている君にドロップキック

腹痛で会社を休む電話して切った直後に悔し涙が

**********

《コメント》
終わりにしたいと口に出しながら実行していない己の未熟さよ。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(134)

まっすぐに帰りたくないこんな日は赤信号をラララスキップ

君にだけ見せてる顔は無防備でキスをされても無防備なまま

理由より衝動的な行動で示して欲しい乱れるままに

嫌いよりどうでもいいが勝っている文句を言う気も失せてしまう

物事を深く考え突き詰める短命なのはこのせいかしら

言い訳をしながら次の言い訳を考えている横目が嫌い

飲んでいたお酒の苦さよりずっと君を待ってる気持ちが苦い

居たくない同じ部屋には詰まらない日常のニオイ漂ってくる

鳴るおなかごまかす為に音立てて余計に目立つ静かなオフィス

同じ家別々の部屋それぞれに言い表せる想いあるはず

**********

《コメント》
近くても遠くても家族は家族…変わりたくても変わらないもの。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(135)

黒目がち長いまつげに誘われて見つめられたら吸い込まれそう

なんであたしはこの人とそう思うほど離れられない

美人だとチヤホヤされて育っても一人前の幸せもない

イチヌケタ呪文のように繰り返す苦しい時をごまかす魔法

ごめんより何故か理由が聞きたくて問い詰めていた君を泣かせて

生活の一部になってしまう様なそんな女になりたくなかった

携帯を勝手に見たり行動をいちいち把握してるのが嫌

悲しくて生きてる意味が分からないそんな年頃懐かしいなあ

あなたには覚えていない傷だけどあたしには忘れられない傷

実家では籠の扉は開いてても飛べないくらい羽根は切られて

**********

《コメント》
掴んだものは藁か夢か幻か愛か、君に溺れて分からなかった。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(136)

思い出すことすらなかった夏の日を君はいまだに覚えていたの

好きよりも大好きよりも眠りたい気持ちが先で返事適当

悲しみを自動削除で処理してた多忙な日々で保存出来ずに

そういえば愛していると言ってない愛していたになって気付いた

真夜中の咳が続いて寝苦しく額に汗が滲む夏風邪

ぼんやりと落ち込んでいくお昼時おかゆに沈むかまあげしらす

梅干しの種を吐き出すタイミング掴めないまま二個目を食べる

正直な気持ちでちゃんと向き合えばほらこんなにも好きがこぼれる

やめたいと言い出せなくて午前様月が笑うよ優柔不断

眠れない夜は何度も電話して優しい君を叩き起こそう

**********

《コメント》
もっと強くなるということはもっと無理をするということとは違うのだから。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(137)

長い髪似合わないのに伸ばしてる君の生き方まさにそのもの

暇人が男漁りを始めたよ欲しい欲しいと言えばモテるよ

元々がブスで冴えないただのデブ流行りの服で誤魔化している

イケてると思って開けてる胸元が痛々しくてデブの谷間は

二の腕が長屋の婆みたいだねノースリーブは勘弁してよ

痩せたとか太ったとかより鏡見ろ根本的な間違いしてる

可愛いや綺麗に慣れてない人は言われたことをずっと覚えてる

なんだかな傷ついているのは自分だけと思えるってすごいよ君

不細工な表情してる君の顔教えてやろうただのオバサン

カオよりもスタイルよりも大切なものはやっぱりハートじゃないの

**********

《コメント》
美人は美人で大変なのよねー。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(138)

新しい君の人生汚くて平和ボケした顔が醜い

ぼんやりと輪郭ぼけて君の顔見えてなくても構わなくなる

大切なことを勝手に決めちゃって事後報告は結構辛い

あなたには失望したよ口に出すつもりはないが顔に出たかな

ガッカリがどんどんどんどん降ってきて埋もれてしまった君が見えない

さようなら別れてなんかないけれど心のどこか終わりを告げる

幸せは個人個人で違うけど違い過ぎたら不幸になるよ

もう終わりここでピリオドつけましょう強めがいいな切れた音でね

良かったね口では言ってみたもののニコニコ顔を見るとイライラ

詰まらない人になってしまったが言わないでおくさようならとは

**********

《コメント》
見切ってしまってごめんなさい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(139)

毎日が遊びで頭いっぱいのおバカな人に君がなるとは

好きだった私は一体何処なのか君は別人ただの暇人

もう二度と見ることはないのだろうかキラキラしてる君の勇姿を

どんよりと曇ったオーラ纏ってる君を見る度がっかりしてる

完全に変わってしまった訳じゃない分かっているけど気持ち冷めてく

鋭い目交わす言葉は辛辣でクールな君が大好きでした

萌え尽きる時には愛想尽きている笑えないから顔は見ないで

好きだった人の横顔見つめても詰まらないから見放している

過去形のラブとライクとリスペクト全てピリオドつけてしまおう

鋭くて美しかった眼差しは多忙を生きる人だけのもの

**********

《コメント》
どうでも「いいひと」だけど、「いいひと」って言おう。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(140)

君語る非現実的未来にはあたしはいてもいなくてもいい

夢はもう見ないと決めてしまったの寝ても覚めても冷めた現実

差し伸べたてのひらに唾吐かれても許してしまう自分が嫌い

好きだとか嫌いだとかは先に来ずただ助けたい気持ちでいっぱい

この恋は君の笑顔を見ていたら報われなくていいと思えた

甘えたい気持ちにそっと蓋をして中身を見ない自分が嫌い

言うよりももっと確実な方法で縛って欲しい自由な時間

泣いているあたしの中の良心は君に踏まれて足跡だらけ

何年か前から時を戻してもまた君といるような気がする

君のこと彼と呼ぶには遠すぎて友と呼ぶには近すぎるから

**********

《コメント》
彼氏とか彼女とか………煩わしい。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(141)

愛情の予約はとても出来ませんキャンセルしてもよろしいですか

悲しみに打ち勝てる程強くない忘れられない君の暴言

あのセリフ忘れた振りは出来るけど思い出さない日は来ないから

失言が暴言になり癖になる謝られるの何回目かな

逆切れで傷つけたこと涙して乾かぬうちにまた逆切れか

今よりも良くなることを考えて別れを思う午前二時過ぎ

捨てないと約束してたはずなのに気持ちの上でもう捨てている

抱かれるの嫌いじゃないが義務的に求められると拒否したくなる

君が言う人を嫌いになることは自分を嫌いになることだから

もう君と別れたいのに仕方ない打算に妥協惰性に堕落

**********

《コメント》
最後っていつ分かるのかしら。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(142)

誰よりも優れていると思ってた君が愚鈍に見えてくるとは

笑っても泣いても今は苛立って当たってしまう止められなくて

君はもう振り向かないで行きなさい追うまでもないただの抜け殻

人生を楽にしたいと言えばいい親にすがって生きる馬鹿者

えっそれは違うだろうと思うけどいいんじゃないってとりあえず言う

驚いた顔はしないでいたけれど動揺してる今でもずっと

はっきりと言わないでいて分かるから変わってしまった堕ちてしまった

無理をして遊んでいると見て思う取り戻したい時間はどこに

君に合う人はいないと思うけど理想を語るのは自由だよ

暇だから合わせることが出来るよとあなたがそんなこと言うなんて

**********

《コメント》
話し合う気すらありません。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(143)

君がいる場所でなければ何処だって構わないからすぐに行きたい

いたくない同じ空間苦しくて息をするのが精一杯だ

大嫌い反吐が出るから寄らないで見られたくない何処かへ行って

眠れない毎日辛いもう嫌だ一人がいいよ二人はうざい

こんなにも涙流しているあたし隣の君は熟睡してる

頭より痛いところがきっとあるそれは胸なのかもしれません

浮気して許して欲しいって何を許せばいいの一体何を

君の手があたしに触れるそれだけで吐き気してくる自分が嫌だ

限界を越えた恥辱にまみれてる君の行為にブチ切れモード

悲しくて視界滲んで俯いた振り返れない過去に再会

**********

《コメント》
君がいると空気が汚れます。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(144)

本当は素直なのよと言いかけて飲み込むところ素直じゃなくて

休みには何かをしたい年頃は過ぎてしまったゆるゆるゆると

親友でいたいと君が願うから愛していると言わないでおく

昔より愛していると言われても信じられないあたしが嫌い

奪われた君の魅力を探してる失われたと思いたくない

結婚はいつでも出来ることだから先延ばし先延ばしになってる

性格は素直で真っ直ぐそれだけに裏切る時は顔が見れない

真夜中の君の優しさありふれた日常の中転がっている

簡単に彼女を作る家庭持ち嫁も子供も持ち物じゃない

仕事して嫁のつとめも果たしてるあんたのダンナ浮気してるよ

**********

《コメント》
緩いのは体じゃなくて心じゃないの?
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(145)

さよならと君があたしに吐き捨てた裸に剥いて山に捨てよう

ファザコンはマザコンよりもタチ悪い恍惚として変態語る

消えてくれ家族自慢が鬱陶しい欲目ばかりの自己満足が

老いたから貯金はたいて親孝行嫁の親には何もくれずに

長男で家族思いでクソマジメまめまめしくて潰したくなる

ウザいよと言えれば少し楽なのに友達面の不細工が嫌

耳障りあなたの歌は響かない下手の横好きまさにそのもの

何をしてくれたかよりも何をしてくれなかったかを考えないで

ストレスが溜まった君がストレスの原因になり刺されて死亡

善悪の区別つかないガキじゃない悪と承知で炎を放つ

**********

《コメント》
御冥福をお祈りしません。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(146)

一人でも二人でも綺麗なものはやっぱり綺麗同じなんだな

夏祭り毎年君と出かけてた今年の花火一人で見よう

恋人がいなくてもいい空間で自分自身を抱いてやりたい

終わりたい思えば思う程強く胸締めつける君の微笑み

好きだったと言えるだろうか恋愛のドキドキがない二人の終わりに

扇風機くるくるまわる今止まれ涙乾かす風は要らない

何もかも思い出ばかり懐かしい捨ててしまえるものはなかった

もうずっと逢えなくていい気付いたら思えるようになっていた夏

悲しいよでも泣いてない悔しくて惜しいと思う別れじゃないよ

別れたいそう思う日がくるなんて流れる月日は残酷だな

**********

《コメント》
繋がっていたことさえ明確に思い出せないから。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(147)

愛の矢は君をすり抜けて他の誰かを射抜いたらしい

毎日が自由なようで本当は自由がなかった捕らわれていた

君に逢う前に着ていた服よりも最近着てる服は地味目だ

生理前イライラしてる重くなる体と気持ち沈んでいくよ

君がいて当たり前だと思ってたあの日のあたし別れを知らず

半纏の桜模様がさようなら春はすぐそこ桜が舞うよ

冷めた目で甘えるあたし見てるからフローリングの床も冷たい

帰りたい家にいるのに帰りたいあたしはどこへ行くのだろうか

あてもなく鞄ひとつで飛び出した凍えるようなとても寒い日

さようなら声にならない結末は冷えて白んで消えていくだけ

**********

《コメント》
真冬の君は白んで消えた。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(148)

君の名は空高く舞う粉雪の儚さに似て呼べば切ない

横顔を眺めていたい今はただ触れられそうな距離が愛しい

愛してる言葉にすれば簡単に伝わるようで伝わらなくて

抱き締める強さに息が荒くなる甘い痛みで胸が苦しい

このままで時が止まればいいのにな帰りたくない星が降る夜

物語続きは君がつくるもの愛していると言葉にしてよ

好きだから嘘をつけないなんて嘘好きだからこそ嘘はつくもの

朝方のメールの文字が切なくて電話をかけた用がないのに

誠実で真摯な瞳真っ直ぐに私捕らえて動けない夜

真剣に愛してますと伝えられ逃げることなど出来る訳ない

**********

《コメント》
生まれたての私を愛して。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(149)

好きなのは君じゃなくて私だよいつの間にかね恋に落ちてた

もう君の首も胸も唇も縛られているキスの鎖で

逃がさない私の愛は柔らかく包んで固く締まっていくから

そうだねと優しく君が笑うから素直に笑うことが出来ない

拗ねたくて拗ねてる訳じゃないけれどふくれる頬にそっとキスして

いつからか好きになったと言っていたそれがいつかは分からないまま

沸点が低い時ほど愛おしい燃える瞳に私は萌える

横顔の冷めた眼差し閉じられた唇に愛注ぎ込みたい

燃え尽きて溶けた後には欠片すら残らないよな君の恋愛

譲れない想いがあるの下らないことに見えても真剣だから

**********

《コメント》
君の人生に土足で参上。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。





BLUE&BLUE  美猫短歌集(150)

別れると口にも出来ぬ程焦がれ死ぬまでずっと別れたくない

価値観の違いが今は丁度良い宝も塵に変わりゆくもの

ぼやかすと優しさだけが際立って肯定せずにいられなくなる

迷う度帰り着くのは君の胸分かっているのに明日が遠くて

さすらいの恋は愛とは言えなくて伝えないまま去っていくのか

先行きが不安になると立ち止まるだから未来は視野に入れない

好きになる方法なんていくらでも有りそうでない好きになれない

筋張った神経質な横顔の他人行儀な眼差しが好き

簡単に切り捨てること出来るのか試したくなる深夜の電話

大好きも愛してるも要らないから誠実な腕で殺して欲しい

**********

《コメント》
君に殺されたいから今日も生きている。
皆様の感想お待ちしております〜。返事確実(?)にゃり。

Back   Next   Novel
inserted by FC2 system